【NEWS】W societyアンバサダー発表

2021.10.14

EVENTS & NEWS TOP

”W society”AMBASSADOR 

女性の心身的課題(W=woman)×社会的課題(society)の両面から

女性活躍をデザインするプロジェクト「W society」のアンバサダーが決まりました✨

柔道家でまさに一人の女性として“カラダ”と向き合ってきた阿部詩選手、ライフスタイルが多くの女性の共感を呼んでいるモデルの島袋聖南さん、若い世代のオピニオンリーダーとしても発信を続けるモデルの長谷川ミラさん。(五十音順)

今の時代を象徴するような多様性あふれる3名にプロジェクトにご参画いただきます。

阿部詩選手には、現役アスリートとして第一線で活躍されている中、“一人ひとりの女性がカラダに向き合いライフプランを考えていく大切さ”の発信にご賛同いただき就任が決定。

島袋聖南さん、長谷川ミラさんにも、それぞれのライフステージでの経験から、「自分自身のカラダについて知ること」や「これからの選択肢を考えること」の重要性にご賛同いただき、今回の就任が決定しました。

アンバサダーの皆さまには、初日に行われるカンファレンス等にご登壇いただくほか、「egg week」公式サイト・SNSなどを通じて、コメントや想いをまとめた特別コンテンツを発信。一週間にわたり、「自分のカラダの今を知り、学ぶ機会」を創出します。

 

アンバサダープロフィール

 

阿部 詩 (あべ うた)

2000年7月14日生まれ、兵庫県出身。日本体育大学所属。

柔道家。2017年「グランプリ・デュッセルドルフ」を史上最年少で優勝。

2018年・2019年「世界柔道選手権東京大会」を2連覇。他多数の世界大会で優勝を果たす。2021年7月、「東京五輪」柔道女子52kg級で金メダルを獲得。

柔道選手として活躍するかたわら、自身の将来のライフプランについて各メディアで発信することも。アスリートの一面だけではなく、現代を象徴する“ひとりの女性”として多くの注目を集めている。

 

島袋 聖南 (しまぶくろ せいな)

1987年4月4日生まれ、沖縄県出身。

モデル兼ブランドディレクター。2012年にリアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演。モデルとして活動している傍ら、ヨガのインストラクターや自身のブランド「UNCHAINED」「QOBE」のディレクターを務める。

番組で交際をスタートした石倉ノアさんと約2年半の交際を経て、2020年12月に結婚。SNSの他、テレビCMやバラエティ番組など多方面で活躍中。

 

長谷川 ミラ (はせがわ みら)

1997年7月7日生まれ、東京都出身。

モデル。南アフリカと日本のミックス。2017年にオールジェンダーに向けたブランド「JAMESIE」をローンチ。ロンドンでのファッション留学中に、学校の課題や社会環境への意識の高さに影響を受け、社会が抱えるさまざまな問題について考えるように。各メディアで活躍するだけでなく、自身のバックボーンやブランド、ジェンダーレス、SDGsに関わる各課題に対する情報発信も行っている。

 

アンバサダーのみなさんとの、自分の“カラダの今”を知り、学びを深める一週間。ぜひご期待ください!

W society 実行委員会

SHARE THIS ARTICLE