私のたまごって何個?ライターmiyukiの第一歩🕊

2021.10.11

EVENTS & NEWS TOP

突然ですが女性のみなさん、自分の”たまご”の数、知っていますか?(たまご、すなわち”egg”は直訳すると”卵子”も意味するのです。)

実は「AMH(抗ミュラー管ホルモン)※」という血液検査を受けることで、たまごの数が分かるんです!こんなに簡単に自分のたまごの数を知れるんですよ。とってもびっくり…!

ということで、はじめましてライターのmiyukiです。普段はファッション誌のライター・エディターをしています。最近関心があった、フェムテックやウーマンエンパワーについて、ちょうど学びたいなと思っていたところ今回の公式メディアライターとしてジョインできることに。

私自身、まだまだ知らないことばかりで学べることにワクワクしています…!

10月下旬から、「知る」「学ぶ」「変える」の3つをテーマに、女性ならではのカラダの悩みとジェンダーギャップなどの社会の悩み、両面のモヤモヤにフォーカスした、「W society(ダブリュー ソサイエティー)」プロジェクトがスタートします!

その中の1つ、わたしのたまごって何個あるの?妊娠って何歳までできるの?生理となかよく付き合うには?などなど、女性の妊娠やライフスタイルについて幅広くセミナーやトークセッションなどを行い様々な疑問に答えるイベント「egg week」を10月下旬に開催!

「egg week」期間中は、各分野で活躍するスペシャルゲストのインタビューを公開します。公式Instagram(@wsociety_official)とも合わせてぜひ、チェックしてみてくださいね。

仕事、結婚、妊娠、出産、両立…これからたくさんのチョイスがあるけれど、未来の選択肢を選ぶのは、これからも”わたし自身”でありたい。

さぁ、わたしと一緒に自分自身を知って、ぴったりなライフプランを見つけてみませんか.。o○

SHARE THIS ARTICLE